ハッピーエンドまで・・・

オナ禁を軸に生き方を変えようと思います。

2週間と2日:一周まわって笑えてくる

こんばんは

 

実は今日、研究の件で卒業した(逃げた)先輩に対しブチ切れてました。引き継ぎ時に重要な実験機器を壊した事を伝えてなかったのです。

 

あの野郎今回は許さん!!!

 

 

 

と頭に血が上ってましたが2時間経つとなんだか怒りよりもなんだか笑えてきました。全くもって外面は真面目で優秀そうだけど中身は適当な先輩だったなぁ・・・怒るよりかは笑う方がマシだなという気持ちになってきました。

そして、楽しくやらなければ何毎も無理だなとヒシヒシと感じます。この先輩は研究を楽しもうとはしてなかったように思えます。だから研究する心理的コストが跳ね上がって身が入らず、半端な仕事しかしなくなったんじゃないかな?

 

そして、僕も半端な仕事をしないよう、考えを改める時がきました。今迄義務感だけでやってきましたがその考えを転換して、今の状況を楽しもうと思います。義務感だけだと自分の指定した日程目標に追い回されて疲れるだけでした。そして結果的に予定を大幅超過してまた疲れるといったループに入ってしまうことに今更ながら気がつきました。

 

明日からも頑張ろう