ハッピーエンドまで・・・

オナ禁を軸に生き方を変えようと思います。

2週間と1日:ストレスからの解放・気力のセーブ法

こんばんちわ


最近ストレスを溜め込んでましたが、その原因がわかってきました。


ずばりマルチタスクです。色々抱えすぎて、不安になってしょうがなかったんです。今日で2つ終わらせる事が出来たので、気がとても楽になりました。



所変わって、昨日今日家電屋さんに行ってたのですが、出来る人と出来ない人の両方に接客されるという事がありました。

どちらも仕事ダルいなーとまでは行きませんが非エネルギッシュな人達でしたが、出来る人はこちらのペースに合わせてくれたのと、余計な事を言わずに核心のみを話してくるのでストレスが無かったです。

一方で出来ない人は自分のペースだけで進もうとするので、噛み合わなくなってイライラしてきました。あと余計な事は言わんで良いから。


ペースを合わせて進める事って意外と重要なんですね。あと余計な事を言ったら振り回されるという事は注意せねばならないと感じました。

そこで、学部4年生の後輩の指導について思う所が出てきました。僕もやる気満々、熱血指導といったスタンスではないので気力をセーブしつつ研究運営していく参考になりそうです笑