ハッピーエンドまで・・・

オナ禁を軸に生き方を変えようと思います。

1日目:初心に帰って

こんにちは

 

環境が変わり気が抜けたせいか、またリセットしてしまいました。

 

しかし、リセットを繰り替えし現在4期目となったオナ禁も、少し見方が変わってきました。

 

 

(当たり前のことですが、)オナ禁したら全てうまくいくわけではない

 

無駄なことをしないのでエネルギーは溜まり、エネルギッシュな日常は送れました。

というかエネルギーが溜まっている状態を知ってしまうと、溜まるまでの日々がとんでもなくキツイ・・・僕の場合は1週間のエネルギー充填が必要みたいです。

その期間まではどうしても仕事がうまくいきません。

 

そして、1週間以降に期待してそれまでの期間を適当に過ごすという意味のないことを繰り返すはめになりました。

 

また日数にこだわりすぎていました。現在の最高記録は3週間。それを越そうとして、ただただ日数を稼ぐ日々となっていました。日々のパフォーマンス改善のためにオナ禁を始めたというのに、日々を無為に過ごしては意味がありませんよね。

 

日数によるオナ禁効果に期待しすぎていました。 

目標というか身に着けたい良い習慣とを組み合わせたら良いのではと思いました。

実際、ほかのオナ禁ブログのなかではオナ禁と筋トレを併用した方もたくさんいて、自分を磨いていました。

オナ禁を始めたきっかけというのは大学院を乗り切るというものですが、戦略的な目標であって具体性のないものだったなと

 

ということでルールを定め、週末にできたかどうかチェックしようと思います。

1.部屋をきれいに保つ

 気が向いたら掃除するというのはやめなくては

2.家で自習する習慣をつける

 TOEIC、授業の予習復習

3.外食をひかえる(学食は例外)

 ラーメン・揚げ物といったカロリーの高いものを控えて野菜を食べる

4.運動する

 軽く走る、腕立てや腹筋などの筋トレから始める。週2か3を目標としたい

5.研究室の過ごし方の改善

 1限(9:00)から5限(18:00)までは頑張りたい。論文読んだり色々とやったほうがいい事はたくさんありますから・・・

 

今思いつくのはこんな感じ、当たり前の事しか書いてないけど出来てないから出来るようにしたいです。